top of page

Blog

和t cetera の夏。2年目の夏。

夏到来!7月の旭川の気温は盛り上がっておりますね〜♪♪

昨日も大変お暑うございました。

車の温度計は36℃と表示され、夏キターーーーー!!とひとり車内で盛り上がった7月7日は和t cetera 1周年でありました。

5月、6月と日舞の師匠が療養されるということで代稽古を仰せつかりまして踊りのセンセーをしておりました。

今月からは師匠が復帰され私も通常の生活リズムに戻ってきたところです。

3歳から始めた日本舞踊。

綺麗な衣裳を着て踊ることが好きで続けています。代稽古をする機会が自分にやってくるとは思ってもおりませんで、、

私が先生か〜と自分の置かれた立場を妙に客観視しているもうひとりの自分が居たりして。。

そういえば、和t cetera開講で初めて生徒さんを迎えた時も、同じようなことを思いました、私が先生か〜と(笑)

子供の頃はほぼ毎日、どこかへ習い事に出掛け多くの「先生」にお世話になりました。教えられる側にいるのが常だった自分が逆の立場になることなど想像もつかなかったですが、今はあの先生のあんな教え方、考え方に近づきたいと思えるお手本となる先生に恵まれたこと、恵まれていることに感謝です。

和t cetera 2年目突入☆

ひとりでも多くの方にきものライフを楽しんでいただけるよう、そして選ばれ場所であり人であれるようにと思う次第であります。

これからも和 cetera とタケマリをどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ブログ更新しなかった期間の代稽古コーデをまとめてアップ☆

全て半幅帯です(^ ^)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page