top of page

Blog

お悩み解決し隊★参上!

着物が着たい!と思ったきっかけはそれぞれにあると思うのです。

譲り受けた着物が手元にあって、せっかくだから着れるようになりたいな〜とか

お友達が着物を着てるから私も着てみたい!とか。

それから着付けの練習が始まり、とりあえず手順を覚えることに一生懸命。 真剣ですから汗だって流れます。地味にスポ根(笑) どんどん着る機会を増やして、着物に少し慣れて着た頃に思うのが

動いているうちにいつも衿もとが崩れてしまう・・・とか

まずい、帯が緩い・・・といった着方の悩み。

もう一つ出てくるのが着こなしの悩み。

もっと粋に着たいのにな・・・とか ○○さんのように着たいな・・とか

小物の色合わせだったり、どう見せたいかゾーンへの突入。

オシャレ着物女子の悩みは尽きることがないのです。だってオンナだものw そんなお悩み解決のお手伝いをするのが ポイントれっすん〜お悩み解決・目標達成コースであります★

現在も着付け教室に通われているトモコさん。

お悩みはいろいろあったのですが「胸周りをスッキリさせたい」を重点的に着たり脱いだりと頑張られましたよ♪

★ビフォー★

★アフター★

下着から肌襦袢、長襦袢、着物・・と下地から手をかけて着てあげると

着物は気持ちよ〜く馴染み着崩れも少なくて済むのです♪

そしてお悩みだった胸元もスッキリと仕上がれば気分上々!!

どうぞこれからも着物ライフを存分にお楽しみくださいませ〜♪♪♪

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page