top of page

Blog

特別な日にきものを・・

普段着のきもの。 よそ行きのきもの。

特別なの日のきもの。

いろんなシチュエーションで洋服を着るように

きものも同じようにシチュエーションを選んで着れるようになると

きものライフは益々楽しくなります♪ 私事ですが、昨日は結婚記念日でして私にとっての特別な日。

というわけで、張り切ってきもので食事に行ってまいりました。

とはいえ、暑い。 エアコンをつけたい衝動にかられながら

汗を流してきものを着用。

冷静に考えればエアコンつけたらいいのに、、とあとになって思うのですが(笑)

おデートですので可愛らしくと思いましてww 手持ちの夏物で一番可愛らしい小千谷縮みをセレクト。

この小千谷には無地場の多い帯を合わせることが多かったのですが、

何の心境の変化か、今回は私には珍しく柄々コーディネートに。 絽のきもの地の端切れを帯揚げ代わりに使っています。 夏の帯揚げは無地のものが多く、もう少し色数が欲しいな〜というときのために端切れを買ったりします。特にアンティークきものの端切れは見ているだけでも楽しくなりますよ♪♪(→目移りして選ぶのが大変ですがw) アンティークガラスの帯留め。この子は差し色になってくれて出番が多いです♪ 多色使いのきものと帯の色がなかなか被っていて、遠目には同化してみえたかもしれませんが、ワンピースっぽく着てみましたとでも言っておきましょうかしら〜 おデートでしたので(笑)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page