top of page

Blog

リラとワインと濱マイク

リラ冷え(りらびえ)。どうやら北海道だけで使われる言葉らしいのですが。。

ライラック(リラ)が咲く頃に肌寒くなることをリラ冷えと言います。 札幌市の木であるライラック。 札幌の大通公園では今の時季になるとライラック祭りが開催されています。 そこには北海道ワインがいただけるブースがありまして〜♪ 行ってきました♪行ってきましたの♪♪ 短い北海道の夏。 野外でお酒をいただける季節がきたなーーー!!と初夏の訪れを喜ぶわけであります。

ライラックの甘い良い香りに誘われ、足取りも軽やかに〜♪

つつじも愛でつつ〜♪♪

ハイ!きましたコレ☆

4〜5杯ほどいただきましたでしょうか。。たぶん。あまり覚えてません・笑

パクチーのサラダに道産○○豚(名前がありますw)のテリーヌをおつまみに。 チーズや山菜の天婦羅もいただきました。

きもちよーくお腹も満たされたところで今回の札幌遠征の目的地へ移動です。 向かった先はペニーレーン24

20年ぶりぐらいに足を運びました。建物新しくなってるし。。 このバンド、この歌手の生歌聴いてみたかったな。。解散か。。。 みたいな後悔ってないですか?私はあるもんですから、そういう後悔は良くないなと思いライブとかは随分と行ってなかったんですけど生歌聴きたい!!と思いながらタイミングが合わずずっと行けなかったエゴラッピン。その彼らが来札とあらば行かねばです!!

いっちばん聴きたかったのが「くちばしにチェリー」 私立探偵濱マイクのドラマもかなり素敵すぎて衝撃的でしたけど、主題歌のこの歌もかなりの衝撃を受けました、当時。だからこの曲をどうしても生声で聴きたかった!! 後半も後半に前奏が流れた瞬間、会場は盛り上がる〜♪♪ 私も思わず「キャー」ですよw トットてれびの第1話、笠置シズ子役で買物ブギを歌われていた中納さん。 昨日は買物ブギも披露してくれました♪ いやー生音・生歌って本当にいいもんですね!(水野晴郎風)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page