top of page

Blog

大阪の夜〜旅紀行2016.2 ①

高校の修学旅行最終日、大阪城をバックに集合写真を撮る。 (確かお城には入っていない)

写真撮影のあとはお昼ご飯。大阪城公園内のお食事処にて生まれて初めて口にした関西うどん。薄いお出汁が衝撃的でした。暑さにヤラれた私は食欲ゼロでおうどんを数本頂くのみ。お店の方に申し訳ない思いを残したまま開港したての関西空港から帰路に着いたという思い出の地、大阪。

モリタマミ先生のレッスンを受けるため大阪へ通うこととなり、 大阪はグンと近い存在に。(マミ先生のブログはこちら 今回はマミ先生にお会いすることはなかったのですが大阪を拠点にいざ京都へ♪ 1日目。 夕方に着いた大阪はあいにくの雨。

アクティブに動く予定だったのですが簡単に気持ちを切替えて〜(笑)

1軒目♪

「串カツ 七福神」

串カツやらビールやらを美味しくいただきまして〜

2軒目♪

「BEER BELLY 天満」

箕面ビールの直営店。クラフトビール、美味しいですよね〜

旅先の地ビールを頂くのも楽しみのひとつです。

天満駅に降りたのは今回が初めて。いやぁ、、天満。 魅力的なお店が立ち並び、これはしばらくは楽しめますよ〜 (何回行く気だww) という感じで上陸1日目は終わります。 ただの食レポだなぁw

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page