top of page

Blog

旅先の空の下・・

旅行先で走る、もしくは走るために旅行することを「旅ラン」と言うのだそうです。

ヘルニア腰痛持ちの私の健康を気遣うオットに

体幹を鍛えよ!と半強制的にランニングをさせられておりますが、

いつの間にやら筋肉がつき、ヘルニアの後遺症はありますが腰痛とはサヨナラを。

そして今では自称「へっぽこ旅ランナー」へと進化いたしました。

へっぽこたる所以は

1、そんなに走ることが好きではない

2、速くは走れない

3、毎度「旅」だけではダメなの?と言う

というわけで、先日もブーブー言いながら旅ランしてきましたw

向かった先は・・・・TO・KU・SHI・MA!

吉野川河川敷を往復する「とくしまマラソン」

桜咲く徳島県庁をスタートし

沿道の応援には阿波おどり連中の方々。数カ所で踊ってくれておりました♪

そしてエイドでは徳島ラーメン♪(40km手前のエイド。笑顔が疲れてますw)

旅ランの楽しみはその土地ごとに特色ある沿道応援とエイドでのご当地グルメ。

大会によっては観光コースを走るものもありますよ♪♪

(走り始めるとちゃんと楽しめているワタシw)

結果はと言いますと

練習不足というより本番一発勝負!感満載の危険なチャレンジではありましたが

制限時間をフルに使うフルマラソン!完走であります♪♪

前回完走した福岡マラソンもフルマラソンだったのですがノーダメージ!

ゴール後の宴も翌日からの観光も全く問題なく楽しめたのですが・・

今回は走りながら膝がね、痛かったんです。。

気のせい・・気のせい・・・と エアサロを吹きかけながら走りましたが

ゴール後は足を引きずっておりました。

とにかく座りたい!と座ったが最後、微動だにせずw

情けなや・・と徳島の青空の下、完走記念のフィッシュカツを眺めながら

へっぽこ旅ランナーは想ったのであります。

「マラソンと着物の着付けは似ている・・・」と。

突然降臨した着物の神!!

何が似ているかというと・・・

と続けたいところなのですがそれはまた次回のブログにて(笑)

これからランニングプログラム始動とのことw

いってまいります・・・w

タグ:

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page