top of page

Blog

出張カラー診断へ

通常は和tceteraへお越しいただき和のパーソナルカラー診断をしているのですが、今回はイレギュラーでお客様のご自宅にて和のパーソナルカラー診断をさせていただきました☆

診断結果は青味ベースの色がお似合いの桜子さん。

黄味ベースの着物もお持ちで(ドレープ写真の下2色)その着物を自分らしく着こなすにはどうしたらいいか・・というアドバイスもドレープを使いながらさせて頂きました。

実際の手持ちの小物も拝見させて頂いたのですが、使うもの使わないものがハッキリしており、まさに使わないのは黄味ベースのもの。

なんとなく手にしていなかった、つまり自分ではしっくりこない感覚の意味が診断で理解頂けたのではないかと思います。

素敵だな〜と思って買ってはみたものの、実際のところは出番がない。 これって着物あるあるのひとつですよね。私もありますものw 似合う色を知っていたら賢くお買い物が出来るのですよね。 ですが買ってしまったし、好きだから手放すのは惜しい、、、 そんな気持ちももちろん持ち合わせていますよね、にんげんだもの(笑)

苦手な色の着物や小物たちでも十分に使ってあげることも可能です☆ そんなお話をお客様のお手持ちのものを実際に見せていただきながら

お話しできるのもいいな〜と今回思った次第。 出張カラー診断もメニューに加えてみましょうかしら☆

診断後にはお似合いの色見本をお渡ししています。 コーディネートやお買物の際にお役立てくださいね。

和tceteraの和のパーソナルカラー診断。 着物ライフをもっと楽しむためのお手伝いをさせていただきます!

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page