top of page

Blog

兵児帯で二重太鼓を結んでみた。

夏きものを着るのも好きですがどうしても汗が気になります。 なので夏は浴衣をきもの風に着るのが気持ち的に楽。 そのため浴衣を買うときは夏きものとしても着れそうな柄行のものを ついつい選んでしまします。 今日はレッスンがあり、夜はお茶のお稽古なので 一石二鳥!いや三鳥!?と思いこのような感じに、、、、

おっと、、、 汗で化粧崩れが。。(笑)お見苦しくてすいませんw 暑さ対策に筒そで襦袢にステテコ。 本当はステテコオンリーにしたいところですが、レッスンだしお稽古だしで 二部式襦袢の裾除けも装着。 力布クンの絶大なお力も必要ですし♪ レッスン時は半幅帯でしたがお稽古なので帯は変えなくちゃ、、、 夏帯セレクトもちと面倒と思い、出ていた兵児帯でお太鼓にトライ! 果たして長さはいかほどか??と思いながら巻き巻き。 4mの袋帯 仕様でしたw 折りたたみ線が正面にドーーーーン!と気になったので右脇へずらして巻き巻き 。 結果、お太鼓にも折りたたみ線が現れるというww 次回からは要アイロンです。 それでは、お稽古にいってきまーす♪♪♪

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page