top of page

Blog

オレンジのヒト

世は落語ブームとか。 NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」、面白かったですね〜! はまりました。

はまった結果、草原兄さんこと桂吉弥さんの寄席にて上方落語デビュー。

今度大阪へ行くときは繁昌亭にも行ってみたいと思っています♪ どっと沸かせてホロリと泣かす立川談春さんの独演会には2度ほど足を運びました。

昭和元禄落語心中のアニメも観ております。。。。

あらま、しっかりブームとやらに乗っかってますね(笑・笑・笑) お噺を聞くのももちろん楽しいのですが、噺家さんの衣装を見るのも楽しみのひとつ。 前の方の席だとかなりガン見しています。萌えていますw 着物はもちろん、半襟の色や羽織、羽織紐といった細部まで とっても粋に上品に取り合わせていらしゃいます。 手拭が出てきたときにはそれだってガン見です。

噺も聞かなきゃでほんと忙しいんですから(笑)

笑点も好きですよ〜♪ 着物の色でどの方かなんていうのも頭に浮かんじゃいますよね。 黄色に紫、緑にオレンジ、、、 前置きが長くなりましたが、

そのオレンジの林家たい平さんのお噺を聞いてきましたんです♪ 面白かった〜!!笑点の顔しか存じ上げませんで、いやいや本当に面白かった!!! 帰りに思ってしまったことがあります。 笑点メンバー全員の寄席巡り☆これは実行せねばでございます!!

タグ:

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page