top of page

Blog

夏の一張羅

結婚披露宴にお招きいただきました。 友人花嫁は白無垢、色打掛、振袖と和装三種のお色直し。 綺麗でした☆ 私ももう一度花嫁衣装が着たくなりました(笑) 色とりどりの着物に身を包みお祝いの席に駆けつけた友人たちも多く、 これまた華やかでありました☆ お久しぶり〜の顔ぶれに笑顔で会えるのもおめでたい席ならではですね♪ 花嫁に感謝です☆ どうぞ末永ーーーーく、お幸せにね❤ 訪問着率が高かった今回の披露宴。 遊び心のある普段着きものも良いですが、 正装きものでバシッとキメた姿というのは本当に美しいものです。 花嫁もさることながら、みんなのきもの姿を思い出すとニンマリいたしますw かく言う私も訪問着で出席させていただきました。 単の季節のきものは持ち合わせも少なく、そのうえ正装となると・・ 色無地もありますが、今回は訪問着にしたい想いが強く、 季節前倒しで絽の訪問着に。

季節前倒しは「粋」と言われますが、正式な場で自分が前倒すのは初めて。 少々緊張しましたけど、、適温で、身軽で、緊張感などどこへ行ったやら(笑) お祝いしている時間に自分のことなど考える隙間もございませんです、ハイ。 そんな今回のきものコーデ。

こういった上品な色も着れるお年頃になりました。 吉祥文様の橘紋。長寿と子孫繁栄の文様です。

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page