top of page

Blog

観光もたまにはしなきゃいカンコー❤

京都より来客あり☆ 初来道、初来旭。どうやっておもてなしいたしましょう♪♪ 6月の北海道はここ最近、本州とは比にならないと思いますがなんだか梅雨っぽい。 雨降りが続いて気持ち良い日がなかなかないように思えます。 今日も予報は曇りのち雨。 友人曰く、「楽しみにすればするほど雨が降る」ww 雨女かーーーい(笑) 午前中の曇りにかけてまずはココ。

曇り空にも関わらず、なかなか綺麗な青い池♪ せっかく来たのにイマイチカラーだと残念すぎたので一安心。 幸先もよく1日が過ごせそうな予感☆ 帰り際には雨がポツポツ。。いやー綺麗なの見てもらえてよかった! そのあとは美瑛選果で試食とお土産調達をしてランチタイム突入。

Gosh(ゴーシュ)にて。パンを買って帰ろうか悩むも今回は買わず。

地平線が見たい!のリクエストには応えられずなのでせめてもの景色。 移動中の美瑛の丘とジェットコースターの路。 サプライズ的に「どーだーーーー!!」としたかったのにGosh裏手にまわった途端目の前にドーン!と現れたジェットコースターの登り坂。 サプライズ失敗(笑笑笑) それがこの路。雨がね、結構降ってます。。

旭川に戻り優佳良織工芸館&雪の美術館へ。

優佳良の織物が薬師寺に奉納されているそうで京都とのご縁を発見。 高校の修学旅行で行きました、薬師寺。饒舌な僧侶キタツさんはお元気かしら(笑)

雪の美術館もアナ雪で一時、有名になりました。

夏の暑い日はオススメします。涼めますょ♪ 家具の街旭川。旭川クラフトも見たいというリクエストに嵐山まで足を伸ばして〜 最後はジンギスカンでFinish!! 大御所、旭山動物園を残しての観光。これもまた良し→次回へ♪ また違う季節に遊びに来てね☆ なんでもデッカイ! クローバーとかタンポポとか大きいそうです。(小さいのもあるよw) そう、北海道はでっかいどー!!!!(99.9を観てます。松潤に聴かせたいw)

タグ:

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page