top of page

Blog

ほろ酔いの春画展〜旅紀行2016.2 ⑤

まだまだ続く2日目、アフター5。(古いかな、、w)

お腹いっぱい、胸いっぱいな1日の締め。

忙しいところを和裁士のお友達が時間を作ってくれてのおデート♪

和裁士のお仕事の他にもきものに関わることを色々されていて、

プロとしてのお話しをしてくれる尊敬すべき女性。

素敵なお店で待ち合わせ。

ワインをば2つほどいただきましたでしょうか。

空きっ腹に〜

なかなかほろ酔い。

春画展、ちょうどやってるわ! ってことになり美術館への道すがら〜

初めて鷺を見ましたよ!!

鷺って普通にいるのですね(??)

京都すごいw

またまた道すがら〜

気になる和菓子屋さん、といっても工場を発見。

いろいろ食べたかったけど桜餅1個でガマン。

この桜餅の美味しいこと。餡の上品なこと。 京都の和菓子は本当に美味であります。

そして、お懐紙を持ち歩く女性って素敵ですね☆

紅い縁取りに千鳥。なんとも艶っぽく。。

帰ったらお懐紙を持ち歩こうと決意するも、、アレレ?(笑)

ぷらぷら歩いて美術館に辿り着く。 閉館時間を数分オーバーしてしまったけど

入館させていただきました。ありがとうございます!

話題の春画展、ボリューミーでした。

きものの柄も愉しめるポイント。いや、まだまだ観るべきポイントは多々あったと思われますが勉強不足の鑑賞。 もっと愉しみたかったな〜^^

晩ご飯はお土産に頂いた

いづ重のおいなりさん♪ 麻の実が酢飯に混ぜてあって食感も良く美味しかった〜

結局食レポで終わる感じが私らしいなと思いつつ、

愉しく美味しく濃ゆい1日でした。 時間を共にしてくれた友人2人に感謝であります☆

これにて2日目は終わり、3日目へつづく。。

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page