top of page

Blog

着物でハロウィンパーティーへ🎃いざ!

消えて無くなる初雪のはずなのに、降り積もった旭川はまだ10月。

夏タイヤの私は引き籠り雪解けを待っております(笑) さて来週はハロウィンですね。

小学生の時、ジャックオランタンを作ろうとしたものの あまりの固さに目と鼻をうっすらくり抜くだけでお手上げ。 中身のくり抜きなし、口無しの未完成具合に悔しかったことを思い出します。 そのせいか、以来かぼちゃをくり抜きたい!という気持ちには全くなりませんw

イメージ図。

昨年は旭川きもの部でハロウィンパーティーを開催いたしました。

もちろんドレスコードは着物。 着物で仮装??と企画しておいてなんですが一瞬悩みつつも 楽しむことが一番!と頭を切り替えて〜の

イメージカラーは黒。魔女っぽく黒。というわけで全身黒コーデに決定☆

半襟は蜘蛛の巣柄。 ダイソーのハロウィンつけまつげ(今年も売ってるかしら?好評でした^^)。 ウィッグにヘッドドレスと通常よりは盛りました☆ 写真には写っていませんが足元は黒いハイヒール。 外してしまってますが黒いレースのグローブも最初は履いてました(北海道弁w)。 スマホが反応しないのでついつい外してしまった後の図ですね。。 マチナカを仮装して歩く方達を見るともっと思い切っても良かったな〜と思いつつも つけまつげだけで十分に気分が上がった私はカワイイものです(笑) 私の首から上の盛り感は別として、 半襟で遊んでみたり帯飾りをワンポイントにしたりと こっそり慎ましやかにその日を表現するのも着物の楽しみの一つだと思います♪

草間彌生さんのかぼちゃキーホルダーを帯締めに通して後ろへまわしています。

袖が動いた時にだけ見えるチラリズム❤️

こんな感じで自分なりの萌えポイントを盛り込んで 今年のハロウィンパーティーは着物でお出かけしてみませんか♪ 目立つことこの上なし!!

あ〜ゴスロリちっくな感じで盛り込むのもいいですね〜♪♪ (慎ましやかには反しますがw) ご予定のある方はぜひ☆ 私と言えば。。 今年はハロウィンパーティーの予定はありませんので〜 おとなしくお家でかぼちゃでも食べましょうかね(笑)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page